今日は、飲み物について勉強しました。皆はどんな飲み物が好きですか?
わたしはアセロラジュースっていう、果実を使った飲み物とコントレックスっていう水を毎日飲んでいます。
アセロラジュースは、スーパーでよく売っています。 ちょっと、始めはスッパイと思います。ビタミンCがたくさん入っていて(レモンの50倍?)肌を白くするみたいです。 日本人は肌を白くしたり真っ黒にするのが好きなんです。わたしは、絶対白がいいいですけど・・・。なんでアジア人は黄色なんですかね??
コントレックスはただの水です。でも硬水って言って、水自体が硬いから飲みにくいです。でも、カルシウムとか普通の水よりたくさん入っていて、健康にいいみたいです。
皆は苦手な飲み物ってありますか?わたしはたくさんあって、コーヒー、紅茶、炭酸、お酒は全く飲めません。いつも100%のオレンジ、リンゴジュースとかしか飲まないです。
コーヒーは苦くて・・・。わたしはバイトでコメダコーヒー店(東海地方しかない)で高校生の時から働いてるんですが、お客さんに”どれがおいしいの?”って聞かれるんですけど、飲んだことないし・・・。とか思いつつ、”不味い”とか”分かりません”て答えてはいけないので、おいしいですって答えます。
苦しいウソを毎回ついています。
紅茶は甘いし、炭酸はシュワシュワして嫌なんです。
わたしは抹茶が大好きで、(アイスクリームとか抹茶商品) 最近スターバックスによく行きます。コーヒーは飲めないので、いつも抹茶クリームフラペチーノを飲みます。すごくおいしくて、週に1・2回は飲みに行きます。この前、タンプラーを買ってしまい友達に”どんだけ飲むの?”って言われました。それくらいスターバックス大好きなんです。コメダで働いてるのに。
きっと抹茶は日本だけにしかないのかもしれません。もし日本に来たら抹茶を飲んでください。
日本はお酒を飲めるのは20歳になってからなので、わたしは来年からしか飲めないんですが、皆の国は何歳からお酒が飲めますか?お酒のんで失敗したことはありますか?
わたしの友達は、店で一日を寝てすごしたそうです。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment